最新のDuf+カスタムモーフ群を使ってSakura8の移植に挑戦したのですが、
3DX7 Ver7.21のGenesis8判定の精度が厳しいのもあってか、
characerではなくProp形式で認識されるようになっちゃいました。
その辺はボーンの再設定からやれば良いのですが、問題は新たに準備された
カスタムモーフが後付けのパーツに上手く対応していない点です。
Genesis8標準仕様だと上手くいくのですが、画像のような後付け眉毛だと
Reallusion準拠モーフに反応してくれないのが困ったトコロです。
Vtuberの流れでリアルタイムフェイシャルアニメーション強化を狙った
今回の仕様ですが、Sakura8などの特殊フィギュアの移植に限れば、
従来の使うモーフを限定してFBX化する事がまだまだ重要だと感じました。